preSIMs

シムピープルのファンサイト。基本的なTIPS、改造プロセスなど。

IFF pencil2 の入手とTutorialはこちらへ

IFF Pencil2のTSR以外の入手先をご紹介しておきます。
IFF Pencil2の入手先を、探している方から問い合せが複数あるのは、TSRが探しにくためかもしれませんね。
以前に、ご紹介した MegaSimsのCaptainが運営されていたHackers Resourceは閉鎖です(MegaSimsも)。
Forumの記事はずいぶん有用だったので残念ですが、仕方がありません。
本題のIFF Pencil2の入手先は
SimPrograms
7Deadly Sim/8Deadly Sim のクリエイターのお1人、Judhudson さんのサイトです。

ついでにLivin' It Upの情報はForum Rainbow's End>Livin-it-up Legacy へどうぞ。このフォーラムには、LIUのクリエイターのほとんどが参加しています。探し物があるときは、ここでたずねることをおすすめします。SavingTheSimsのグループのどこにあるかまで親切に教えてくれることも。
こうして、情報を出すと必ずといってよいほどお叱りを受けます。
確かに一次的にアクセスが集中すると転送量オーバー等でサイト主に迷惑がかかることもあるので悩むところです。
先ごろ閉鎖されたSimlogicalのIngeさんが書かれた「なぜ閉鎖をするか」という文を読み、この悩みは一層深まってしまいました。
せっかくYahooGroupに開かれたSimlogical Stuff Archiveもすぐに閉鎖。残念です。

Saving The Simsさんもいろいろ悩みが多いらしいのでマナーだけは守っていただきたいと思います。
そんなこんなで制作物をなかなか上げる気分になれませぬ。



ここ以降はシムピープルに全く関係ありません。
仕事がらみでMovableType を改造し、オリジナルのギャラリー用WEBLOGテンプレートを作成しました。
ご興味をお持ちの方はテストをしていただけますか?
カテゴリーアーカイブ(カテゴリー別記事一覧ページ)のシステムをハックし、記事をアップすると同時に すべての記事に含まれる画像のみをカテゴリー別に一覧できるところがミソです。 したがってphotologとは根本的に意図も仕組みも異なります。
testGallery
Posted by rui at 2006年05月08日 19:52 | コメント (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

転送量問題は特に海外のサイトさんで深刻なようですね。人気があるのはいいことですが・・・。
TSRさんはリニューアル後ちょっとプログラムの場所がわかりにくくなってしまいましたね。ほぼ全てのプログラムデータベースがあるのでとてもありがたいのですが。
そうそう、例の和菓子ですが、ダウンロードはじめました。よろしければどうぞ。・・だいぶサイズが大きいですけれども。

Posted by: フランカー at 2006年05月09日 14:19


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.121-ja