preSIMs

シムピープルのファンサイト。基本的なTIPS、改造プロセスなど。

FFチョコボスキン・全6色(フランカーさま作)

All-1.jpg

Final Fantasyシリーズのチョコボをあなたのシムのペットに!
フランカーさんがチョコボのスキンを作ってくださいました。
全6色--白チョコボ(FF9で回復効果を持つチョコボで出ていましたか?)、山川チョコボ(黒)、川チョコボ(青)、山チョコボ(緑)、オリジナルチョコボ(ピンク)。
ペットスキンですのでオールドタウンで購入してくださいね。
フランカーさんにうかがったところでは、何度も修正を重ねたそうです。
このペットスキン制作の過程については、いずれフランカーさんの筆で記事になるはず。

それまでの間、拙宅でお預かりし、公開させていただきます。
ぜひダウンロードし、可愛がってあげてくださいね。

チョコボがいっぱい (Flash Movie)>>>>

クローズアップ・チョコボ(過去記事のムービーと同じです)>>>>

ダウンロードはフランカーさんのサイトへどうぞ
ほかにも素敵なものがいっぱい!



チョコボスキン(ファイナルファンタジー・シリーズ) フランカー様作


メッシュ、BMPともフランカーさまのオリジナルです。使い方、ゲームへのインストールの仕方は、各ファイルに添付の書類をお読みください。
拙宅BBSよりテスト版をダウンロードした方は黄色いチョコボ(私はボコだと信じている。バッツを作るしかないかな? いやクリンでも・・・)を新たにDLし、旧ファイルに上書きしてください。同じファイル名ですのでペットのスキル等はそのままでスキンだけが入れ替わります。

チョコボ1

boko1.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ

チョコボ2

chokobo2.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ

チョコボ3

chokobo3.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ

チョコボ4

chocobo4.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ

チョコボ5

chokobo5.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ

チョコボ6

chocobo6.jpg

Downloadはフランカーさんのサイトへ


ダウンロードされた方は、素敵なペットを提供してくださったフランカーさんにぜひメッセージを!

ちょっとご注意!
ピンクのコがプールで泳いでいますが、これは著名なC & C様のSWIMMINGPACK です。
このハックオブジェクト、ペットに大うけしますが使い方には注意が必要です。
このオブジェクトはある性格のペットにたいへん魅力的らしく、ときおり体力ゲージが真っ赤になっても泳ぎ続けるコがいます。
人間の場合は「プールから出る」を指示できますが、ペットに指示はできません。えさで釣ってもまずいくことを効かないでしょう。
そのため、体力のないペットは泳ぎ続けて昇天してしまうことがあります。チートで救い出しても、システムではプールにいると解釈するらしく、体力はどんどん減り続けます。
体力がついてから使うことをオススメします。

Posted by rui at 2005年10月12日 01:27 | コメント (11) | Clip!!

この記事に対するコメント

はじめまして。かめと申します。
いつも、こちらのブログを参考に読ませていただいておりました。
前回お邪魔した際に、フランカー様の作成されたチョコボがあり、
DL しようかどうか悩んでおりました。
(ペットを飼うとどうしても重くなってしまうもので)
ですが、この画像を見たら、チョコボ牧場を!
と思ってしまい、おもわず全カラーをDL させていただいてしまいました。
とてもかわいらしいですね。プレイするのが楽しみです。
大切に使わせていただきたいと思っております。
ありがとうございました。

Posted by: かめ at 2005年10月12日 02:28

フランカーさんより先にお返事するのは気が引けるのですが、早速DLしてくださり、ありがとうございます。

あまりにも可愛いのでもうチョコボファームごっこに夢中です。こうしてまとめて飼ってみると、それぞれ性格が違うのでおどろくやら嬉しいやら・・。やはりシムピはただものではありません。

私もこれまではペットに不熱心でした。とくに人数制限が厳しいオールドタウンは、ペット連れで行くとガクッとご近所さんが減ってしまいます。
そこで今回はペットのサイズを調べてみました。IFFに関してはペット1匹分で約300KB。オブジェクトではカウンター1台分と同じで、ダブルベッドの3分の1から4分の1くらいにあたりますので、それほど重くならないと思いますがどうでしょう?

Posted by: rui at 2005年10月12日 17:21

はじめまして。ぼんと申します。
いつもこちらの記事を参考にさせていただいています。
今回、色とりどりのチョコボ達が戯れる様子を見て、
チョコボ牧場を作りたくてたまらなくなったので、全カラーをDLさせていただきました。
チョコボに餌をあげたり、子チョコボを生ませたりして、本物のチョコボ牧場のようにプレイしたいと思っています。
(デフォルトのえさ箱やベッドなどを、それっぽくみせるように、オブ自作にも挑戦してみようと考えています)
配布してくださり、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

Posted by: ぼん at 2005年10月13日 00:22

こんばんは。
実は私も、テスト版をDLさせて頂いておりました。
ただシム自体プレイする時間が無く、ファイルもまだ入れていなかったのですが、今回のカラフルチョコボのかわいらしいこと!
ホント、全色揃えたくなりますね~v
はやくインストールして、オールドタウンに行きたいです(^^)

フランカーさま、ありがとうございます!!

Posted by: おケイ at 2005年10月13日 00:42

またまた作者でもないのにすみません。フランカーさんのカラフルチョコボ、ぜひぜひ可愛がってやってくださいませ。
ぼん様>本当にすてきなシム作品と出会うと合うオブジェクトがほしくなりますね。私も始めての自作はそれでした(今でもそうですが^^)
欲しいものを作る=きっとこれが王道のような気がします。
そうそうひそかにギザールの野菜を作ろうと思っております。

おケイさん、こんばんは!
FFサイトでなくても欲しくなりますよね、この可愛さ。
後ろからついてくる姿なんて思わずモニタにスリスリものですよ。シムのペットの性質はランダムに決定されるようですが、それぞれ本当に個性があり嬉しくなってしまい。どんなコになるか楽しみにサイトへ伺いますね。

Posted by: rui at 2005年10月13日 01:35

こんにちは。かめです。
早速スキンを導入して我が家の唯一のFFキャラユフィさんにブリーダーになってもらい6色全てを購入してみました。

rui様、アドバイスありがとうございます。
実は以前、別の家族でデフォルトの猫を飼っていた際、猫がアクションを起こすたびに時計が止まるということがあったので(一人と一匹の家族でした)ちょっと心配だったのです。
ですが、どうしても6匹そろえて!と思い、これを機に少しオブジェクトやスキンの整理をしてみました。

結果、早送りではどうしてもかくかくしてしまいますが、普通のスピードなら文句無しでかわいいチョコボたちとスムーズな生活できております。心配したアクション時のもたつきも今の所なさそうです。

それにしても、このチョコボは本当に素晴らしいですね。動きも愛らしくて、見ていてにやけてしまいます。
改めまして、フランカー様、素敵なスキンをありがとうございました。

Posted by: かめ at 2005年10月13日 07:05

こんにちは。チョコボをDLしてくださった、かめさん、おケイさん、ばんさん、ありがとうございます。気に入っていただけて何よりです。楽しんでくださいね。
家族人数制限が8人(ペット込みで)ですので、その点だけお気をつけくださいませ。
そして、ステキなフラッシュムービーを作成してくださったruiさん、ありがとうございます。

お返事が遅れてすみません。

Posted by: フランカー at 2005年10月13日 13:27

チョコボ、6点セットダウンロード&トラックバックさせていただきました。
『チョコボがいっぱいムービー』の可愛らしいこと・・・vvv
まさかシムピでチョコボが飼える日が来るとは・・・ フランカーさん、ruiさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

拙宅でチョコボを買うならやっぱりXの気弱男・・・ もしくはたった2年で異常成長した彼女か。
妄想がどんどん膨れ上がっています(^^; シムピの楽しみ方は無限大ですね、まだまだシムピ熱は冷めそうにありません(笑

Posted by: おによめ at 2005年10月13日 18:41

こんにちは、さえきんです。…出遅れました!!(笑)
6種チョコボ作成とメッシュの修正、本当にお疲れ様でした~!
私もさっそくDLさせてもらいました。有難うございましたv
1匹だけでも愛らしくてメロメロなのに、全種飼った時には
もうどうなることやらとワクワクです(^^)
大切にさせてもらいますね。それとウェブログ開設も
おめでとうございます。後からご挨拶に伺います。

Posted by: さえきん at 2005年10月16日 17:22

さえきんさん、DLありがとうございます。
ウェブログのほうで、縁さんが1メッシュ使いまわしの方法を書いてくださっていますので、容量を減らしたい場合はどうぞカスタマイズしてくださいね。

Posted by: フランカー at 2005年10月17日 14:32

初めまして
チョコボの画像を見て
「おお!!FF家族が増えるww」
と思い
DLさせてもらいました
普段シムピープルをプレイする時間がないのですが
この子達をのびのび観察する時間ができたらなぁーと思っています

Posted by: MIN at 2005年11月08日 21:51


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.121-ja